アヤカの日記

読書、珈琲、ベース弾き、温泉巡り、自然散策、the strokes、Weezer、最近のアーティストだとTWICEが好きです。

毎朝その日にやりたいことリストを作るようにしたら、心の余裕が生まれた。

前回のブログから割と時間が空いてしまっていました。

私にとってブログは自分の思っていることや今自分の興味のあるものを正直に書けるところなのでとっても好きで、この書いている余裕がある時間を大切にしたいと思います。

 

最近毎日忙しくてですね、疲れ果てて家に帰ります。

そのおかげで、その日のカバンや使ったものなどをそのまま部屋に置いて、ご飯食べてお風呂に入ってベッドで大好きな本を読んで寝落ち...みたいな日がほとんどです。

お風呂になんか入る気力がなく、取り敢えずご飯食べて寝落ちもありますね、

でも、こういう多忙な生活おそらく私だけではないですよね。

自分の身の回りのことに気が回らず、どんどん部屋が汚くなってしまって過ごしにくかったです。

 

こういう生活を改善するため、最近一日一日を大切にするということを心掛けていまして、その流れでその日にやりたいことリストを毎朝作るようになりました。

 

書いているのは簡単なことばかりです。ですが、忙しい生活を送ってると見えなかった自分が今やりたいことが見えるようになりました。部屋もきれいになってきたし、趣味をやる時間もうまく取れるようになりました。

とても清々しい…(´ω`*)

 

 余談ですが

f:id:ayaka-style:20190326023432j:plain

 

 ↑最近コーヒーをブラックで飲みながら本を読むという時間の過ごし方がこの上なく好きです。

ずっとブラック苦手だったんですけど、恩師にスタバのプレスコーヒーをごちそうになってブラックの良さ、コーヒー豆の産地の違いでの味の変化、など教えてもらってからドはまりしてます。