アヤカの日記

読書、珈琲、ベース弾き、温泉巡り、自然散策、the strokes、Weezer、最近のアーティストだとTWICEが好きです。

【初投稿】 発見したこと、感じたこと、疑問に思ったことをこれから気ままに記していきます

 

こんにちは。

肌寒い日が続きますね、、

 

大学では春休みに入り、時間に余裕が生まれたのでこれからタイトルにある通り私の生活の中で発見したこと、感じたこと、疑問に思ったことを記していきます。

 

私は、特に文学作品が好きで、英文学やロシア文学が特に好きです。

作者が読者に伝えようとしている考えが、自分が普段考え悩んでいることにヒントをくれるからです。

 

昔から悩むことは人一倍多かったと思います。それを自分なりに消化しようと思ってもやっぱりむずかしくて、、

でもそれは、おそらく私だけではないと思うんです。

 

悩み事をきれいさっぱり解決するのはほとんど不可能に近いと思いますが、文学作品と一緒に考えるのはなんだか楽しいんですよね。

人に相談するという手段もありますが、やはり本や映画などから解決の糸口を探るのはわくわくします。

 

これから本や映画を読んで考えたことや、そのほか様々ハマっていること、私の身の回りで起こったことなど、自由に書いていこうとおもいます。